igaiga’s diary

20代独身男性の本や映画の紹介、日常の出来ごとを記す日記。アウトプットできるよう奮闘中!!

読書環境によるモチベーション変化

皆さんこんにちは!

以前の記事で本を読む際は、自宅かカフェで読むことが多いと述べました。

 

igaigadiary.hatenablog.com

 

以前は休日にいろんなカフェへ出向いていたのですが、コロナが発生してからは自宅か近くのコメダ珈琲で読むことが多いですね。

昨日は朝活をしようと早起きをし、コメダ珈琲へ向かいました。

高校生のころから早朝バイトをしていたということもあり、夜よりは朝の方が得意だったりします。

コメダ珈琲での朝活は、モーニングが無料でついてくるのでお得感があり、時間の流れもお昼と比べるとゆっくり動いている感じがしてとても好きです。

f:id:igaiga7010:20210124105621j:plain

コメダ珈琲での朝活

特に一人専用の席がこの店舗には多く、前方には大きな窓があるので温かい日光が多く差してくれるので気持ちがいいです。

また、自宅と違ってこのようなカフェで朝活をいていると、周りの人も朝活をしている人がいるので、勝手に仲間意識を持ち集中することができます。(笑)

コロナが終息したら、まったりカフェ巡りでもしたいなぁー………。