igaiga’s diary

20代独身男性の本や映画の紹介、日常の出来ごとを記す日記。アウトプットできるよう奮闘中!!

寒い季節となってきました…。

今私は関西に在住しているのですが、朝の寒さが堪える季節になってきました。

掛け布団をめくるのに躊躇してしまい、遅刻ギリギリの時間まで眠ってしまいます…。

あついコーヒーを飲みながら、小説を読みたい気分です。

今、僕は小川糸著 「キラキラ共和国」を読んでいます。

前作の「ツバキ文具店」は先月に読み終え、読み終えると心が満たされ、暖かい気持ちとなる作品でした。

その続編となる「キラキラ共和国」は3分の1程しか読んでいないのですが、心につきささる名言がたくさんちりばめられており、早く読みたい気持ちでいっぱいです。

また、詳しく書評の記事を書こうと思います。

これからますます寒くなるので、風邪・インフルエンザ・コロナに負けないよう体調を整えていきましょう!

 

ツバキ文具店 (幻冬舎文庫)

ツバキ文具店 (幻冬舎文庫)

  • 作者:小川 糸
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: ペーパーバック
 

 

 

キラキラ共和国 (幻冬舎文庫)

キラキラ共和国 (幻冬舎文庫)

  • 作者:小川 糸
  • 発売日: 2019/08/06
  • メディア: ペーパーバック