igaiga’s diary

20代独身男性の本や映画の紹介、日常の出来ごとを記す日記。アウトプットできるよう奮闘中!!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんのために学ぶのか

皆さんこんにちは! 池上彰著「なんのために学ぶのか」読了しました。 池上彰さんはテレビ番組によく出演しており、わかりやすい解説で政治や経済の話をされ、教養があるとはこの人のことを言うんだと感じたことがあります。 書店で久しぶりに小説以外の本を…

かがみの孤城

皆さんこんにちは! 辻村深月著「かがみの孤城」読了しました。 「かがみの孤城」は2018年の本屋大賞受賞作! 今年の3月に文庫化されて、本屋でも大きく展開されていますね。どこの本屋さんでも、ランキング上位で人気ぶりが伺えます。 辻村さんの他作品では…

本屋大賞2021振り返り

皆さんこんにちは! 少し遅くなりましたが、本屋大賞が発表されましたね。 本屋大賞2021は町田そのこ著「52ヘルツのクジラたち」が受賞されました。おめでとうございます!! ぜひ、書評記事を上げているので下のバナーから閲覧ください。 igaigadiary.haten…

個人的本屋大賞ランキングー3位~1位ー

皆さんこんにちは! 前回の記事では、第7位~4位までを記事にさせていただきました。 igaigadiary.hatenablog.com 今回はベスト3を前回同様、超個人的に発表させていただきます! では早速発表します!! 第3位は… 加藤シゲアキ著「オルタネート」 オルタネ…

個人的本屋大賞ランキング ー第7位~4位ー

皆さんこんにちは! 本屋大賞発表までもうすぐですね。 私は今年のノミネート作は大賞発表までに7作読むことができました。(3作は間に合わず…) 今回は読了した7作の超独断・個人的本屋大賞ランキングを発表しようと思います。 読了した作品は… ・伊吹有喜…

この本を盗む者は

深緑野分著「この本を盗む者は」読了しました。 深緑野分さんの作品は今作が初めての作品だったのですが、ずっと読みたいと思っている「戦場のコックたち」は積読しております…汗 過去作には本屋大賞ノミネート作品や直木賞候補作品もある、今話題の作家です…