igaiga’s diary

20代独身男性の本や映画の紹介、日常の出来ごとを記す日記。アウトプットできるよう奮闘中!!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多くの人が…!

皆さんこんにちは! 昨日のオルタネートの記事は読んでくれましたか? igaigadiary.hatenablog.com なんと… 現時点で、1日92pvを達成できました! いつも10人見てくれたらいいほうなので、多くの人に見ていただたみたいです。 アウトプット目的で始めたブロ…

オルタネート

加藤シゲアキ著 「オルタネート」 読了しました。 著者の加藤シゲアキさんはアイドルグループNEWSのメンバー。 アイドル活動をしながら今作を執筆し、直木賞候補、本屋大賞2021ノミネート作ということもあり、話題筆頭です。 ~こんな人に読んでほしい~ ・…

毎日投稿1か月達成!

皆さんこんにちは! ブログを始めて慣れるまで、1か月毎日投稿を目標にしていたのですが…。 1か月毎日投稿達成できましたー!! 何事も3日坊主で飽き性な私ですが、毎日投稿することができて感無量です。 とりあえず毎日投稿は今日で一旦終了し、書評記事な…

仕事後の読書時間

皆さんこんにちは! 今日はすごく寒いですね…。 最寄駅まで自転車で通勤しているのですが、顔が冷たすぎて苦痛でした。 今日はトランペット教室の日だったのですが、時間があったのでスペンサー・ジョンソン著「チーズはどこへ消えた?」を購入し、カフェで…

最近ハマっているアニメ作品

皆さんこんにちは! 今回の記事がブログを始めて記念すべき50回目の投稿みたいです。 もう50回も投稿しているのは意外でした(笑) 最近、私はアニメ「進撃の巨人」にハマっています。 流行っているときはグロ体制が全くなかったので、観るのに抵抗があっ…

この時期、かばんに入っている必需品

皆さんこんにちは! ポカポカ陽気で過ごしやすい日が続いていますね。 お昼寝日和で休日は眠気に負けてしまい昼寝をしてしまうことが多いです…。汗 寝すぎると夜眠れなくなるので、程ほどにしようと思います。 今日は冬に必ず私のバッグに入っており、欠かせ…

大阪おすすめのパン屋さん

皆さんこんにちは! 今日、明日と久しぶりに仕事が2連休なのでのんびり過ごしています。 私は食べることが大好きで、コロナ前にはよく友人と外食に行ってました。 特にパンが大好きで都会に行ったり、旅行先では必ず探してしまいます…。 先日、パン屋さんを…

プロ意識を持った仕事はかっこいい

皆さんこんにちは! 今日は仕事終わりに美容室で髪を切りに行ってきました。 その時にふと思ったのですが…。 美容師さんはなぜ話が上手な方が多いんでしょう? 私も人に接する仕事をしているのですが、勉強になることが多かったです。 特に私の担当してくれ…

早朝覚醒に困惑…。

皆さんこんにちは! 昨日はtwitterのアカウントを作成した記事をあげました。 igaigadiary.hatenablog.com これからどんどん更新していく予定なのですので覗きに来てみてください! 皆さんはじめまして!ブログにて本やアニメ、漫画などの感想を書いたり、日…

twitter始めました。

皆さんこんにちは! igaiga‘s diaryのtwitterアカウントを作成しました! 皆さんはじめまして!ブログにて本やアニメ、漫画などの感想を書いたり、日常の出来事をつらつらと書き綴っています。見に来ていただけるとめちゃくちゃ喜びます笑https://t.co/7L6cM…

滅びの前のシャングリラ

凪良ゆう著「滅びの前のシャングリラ」読了しました。 凪良ゆうさんは、「流浪の月」で昨年の本屋大賞2020グランプリを受賞した、話題の作家です。「流浪の月」の書評は以前に記事にしたのでぜひご覧ください。 igaigadiary.hatenablog.com 今回、本屋大賞20…

あの漫画家が新連載…!!

皆さんこんにちは! 今日は朝、寝起きにベッドでTwitterのトレンドを見ていると… 篠原健太先生の文字が!! 一瞬で飛び起き内容を確認していると、新連載「WITCH WATCH」がスタートしたとのこと。 篠原健太先生は「SKET DANCE」、「彼方のアストラ」の作者で…

ふるさと納税はどこがいいか…。

皆さんこんにちは! 去年からふるさと納税を始めたのですが、今年はどこにしようか悩んでいます。 美味しいグルメや贅沢品を買うのもいいですし、節約のために日用品を買うのもいいなぁ…と思ったり。 去年は和歌山県有田市に寄付し、返礼品の有田ミカンがす…

最近の仕事終わりルーティン

皆さんこんにちは! 最近は仕事が18時までに終わることが多いので、仕事後の時間を有意義に過ごしたいと思っています。 私の帰宅後ルーティンはすぐにお風呂へ入りリフレッシュし、夜ご飯を食べます。 夜ご飯を食べた後はいつも20時くらいなのでそこから自由…

旅行に行きたい場所BEST3【国内編】

皆さんこんにちは! 今日は仕事がお休みだったので、コロナが終息したら旅行に行きたい場所を調べていました。 年に2~3回ほど友人と旅行に行っていたのですが、去年は1度も行けず…。 早くコロナよ終息してくれー!!という気持ちでいっぱいです。 今回は色…

トランペットの楽しさ

皆さんこんにちは! 今日は前回記事にも書いたのですが、週に1回習ってるトランペット教室へ行ってきました。 igaigadiary.hatenablog.com 仕事終わりなので、行くまでは仕事疲れたなー…という気持ちが強く、 なかなか乗り気になれないのですが、始まってし…

おススメのお風呂グッズ

皆さんこんにちは! 皆さんはお風呂グッズでこだわっているものはありますか? 私はくせ毛がひどいので、シャンプー・コンディショナーにこだわっています。 ルベル イオ セラム クレンジング シャンプー 600mL & クリーム トリートメント 600mL セット Lebe…

仕事での失敗

皆さんこんにちは! 今日は仕事で大失敗をしてしまいました…。 失敗した後は引きずりすぎて、心ここにあらずという感じで1日過ごしてしまいました。 上司には怒られたわけでもなく、「気にしなくていいよ」といわれたのですが、そんな簡単に気にしないことも…

「鬼滅の刃」

語峠呼世晴「鬼滅の刃」 ↓↓↓ネタバレあり。ネタバレ厳禁の方は読まないでください!↓↓↓ 「鬼滅の刃」は話題中の話題作であり、多くの方が読んでいる作品だと思います。 以前の記事で全巻揃えたことは報告したのですが…。 igaigadiary.hatenablog.com 一昨日…