igaiga’s diary

20代独身男性の本や映画の紹介、日常の出来ごとを記す日記。アウトプットできるよう奮闘中!!

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年は…

皆さんこんばんわ。 2020年も残り数時間で終了します…。 今年はコロナで慌ただしく、我慢の多い1年だったのではないでしょうか。 私も友人と年に数回の旅行を楽しみに日々、仕事を頑張っているので、今年は旅行の楽しみがない1年でした…。 ステイホーム中に…

「ライオンのおやつ」

2020年本屋大賞2位の作品、小川糸著「ライオンのおやつ」読了しました。 今回読むのは2度目なのですが、2020年読んだ本の中で1番お気に入りの本です。 作者の小川糸さんの作品は以前書評した「ツバキ文具店」「キラキラ共和国」など私好みの本がたくさんあり…

メリークリスマス

皆さんこんにちは! 今日はクリスマスですね。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか? 私はいつも通り仕事に行き、クタクタになって帰ってきたのですが、親戚がケーキを持ってきてくれていたみたいで、久しぶりにイチゴのショートケーキを食べました…! や…

明日は…。

こんにちは! 寒い日が続きますね…。 毎朝出勤時は適当にTシャツを着て、上から厚めのダウンジャケットを着て出勤しています(笑) 明日はクリスマスイブですね! 長らく彼女は居ないので、明日もいつも通り仕事をして過ごすと思います…。 自分へのクリスマ…

「流浪の月」

2020年本屋大賞第1位の作品、凪良ゆう著「流浪の月」読了しました。 この作品はすごかった…。 次の展開が気になりすぎて、初めて1日で本を読み終えてしまいました。 ~こんな人に読んでほしい~ ・純愛ものではなく、複雑な人間関係・感情ものが好き ・周囲…

今年もあと少し…。

寒い日が続いてますね…。 私は風邪を引かないように、加湿器をフル稼働して寝ています(笑) 今年もあと10日程で終了しますね。今年はコロナや個人的なことがあり、忙しい1年でした。 あまり、自己啓発本は読まないのですが、最近気になってる本があります……

久しぶりのお出かけ

こんにちは。 今日は仕事が休みで友人からの誘いがあったため、感染対策を行ったうえで久しぶりにショッピングしました。 目当てのコロンビアの黒リュックとGAPのセーターを購入することができ、満足しました! ハイブランドのお店も覗いたのですが、20代半…

「キラキラ共和国」

小川糸著 「キラキラ共和国」読了しました! この作品は「ツバキ文具店」の続編で前作のエピソードや登場人物が出てくるため、「キラキラ共和国」を読む際はまず、「ツバキ文具店」を読んでから読むことをおススメします! ~こんな人に読んでほしい!!~ …

ヴァイオレットエヴァーガーデン

こんにちは、igaigaです。 鬼滅の刃の最終巻が発売され、世間は鬼滅ブームが覚めるどころか盛り上がりが加速していってますね。 私は、アニメ・映画は全部鑑賞しましたが、原作は未読です。いつか書店に単行本が並ぶ日が来たら、購入しようと思っています。 …

寒い季節となってきました…。

今私は関西に在住しているのですが、朝の寒さが堪える季節になってきました。 掛け布団をめくるのに躊躇してしまい、遅刻ギリギリの時間まで眠ってしまいます…。 あついコーヒーを飲みながら、小説を読みたい気分です。 今、僕は小川糸著 「キラキラ共和国」…

初めまして。

寒くなってきた12月初旬。 社会はコロナ下で大好きな旅行へと行けなくなり、stay homeを持て余していた今年の3月…。ふと「本をたくさん読もう!!」 っと思い立ち、普段はふた月に1冊くらい読んでいた小説をひと月に2~3冊ほど読むようになりました。 読む量…