igaiga’s diary

20代独身男性の本や映画の紹介、日常の出来ごとを記す日記。アウトプットできるよう奮闘中!!

日曜出勤

皆さんこんにちは。

今日は月に1度の日曜出勤の日でした。

朝の通勤電車は人が少なく、社内の出勤人数も少ない、日曜出勤の雰囲気が私はすごく好きです。

これも家庭をもつと子供と過ごす時間が減ってしまうので、独身独特の考えなのかなぁーっと感じたりしています。

明日は成人式、今年はコロナで式典中止のところがほとんどみたいですね…。

新成人は地元の旧友と会う機会はそんなにないと思うので、すごく残念だろうなと思います…。

コロナの変異種が日本でも発見され、より一層外出自粛の日々になりそうですね…泣

今月は読書強化月間にしようかなーっと考えています…(笑)

今は、壁井ユカコ著「2.43 清陰高校男子バレー部」を読んでいます。

1月からアニメ化されている作品で、本屋で最近よく並べられています。

半分くらい読んだのですが、青春小説好きな私好みな話でサクサク読んでいます!

また、読了しましたら書評の記事をUPしたいと思います。