igaiga’s diary

20代独身男性の本や映画の紹介、日常の出来ごとを記す日記。アウトプットできるよう奮闘中!!

緊急事態宣言

皆さんこんにちは。

突然ですが、大阪・兵庫。京都でも緊急事態宣言が出るみたいですね…。

関西在住・医療関係に従事している私はより一層、感染対策をしないといけないですね。汗

職場でも推奨されているのですが、手洗いを行う際は2回行うことを推奨しています。

10秒もみ洗い・15秒流水ですすぎを行う際は、数百個菌が残るとされていますが、同じ工程を2回繰り返すことで、菌は数個にとどめることができるそうです。

ちなみに60秒もみ洗い、15秒すすぎでは数十個菌が残るとされているので、ぜひぜひ2回洗いを実践し、コロナ・インフルエンザ・風邪予防を徹底していきましょう!!