igaiga’s diary

20代独身男性の本や映画の紹介、日常の出来ごとを記す日記。アウトプットできるよう奮闘中!!

「暗殺教室」

今回の記事は新年1発目の作品紹介になります!

Amazon prime videoに追加され、ずっと気になっていたアニメ「暗殺教室」1期、2期ともにすべて鑑賞しました。

第2クール×2期分ということもあり、視聴するのに時間を要しましたが、毎話テンポよく進むので苦痛なく視聴することができました。

 

~こんな人におすすめ~

・学園コメディが大好き

・1話~3話完結のストーリーでサクッと観たい

・キャラクターに愛着が湧く作品が好き

 

 ーあらすじー

ある日、月が7割蒸発した。

その犯人と称し、次は来年の3月に地球を破壊すると宣言した超生物が現れたのは何故か中学校の教室。ここで教師をすると言い出した超生物、通称・殺せんせー。

殺せんせーは椚が丘中学校3-E組-エンドのE組-の担任へ就任。

人の身体能力を超越した能力を持ち、軍隊・国家特殊部隊でも殺せない、殺せんせーの暗殺は3-E組の生徒たちに委ねられ、卒業までに殺せんせーを暗殺することができるのか…。

 

年末にAmazon prime videoでどの作品を見ようか迷っており、「暗殺教室」の概要を見た際は、ぶっ飛んだ設定の作品だな…と感じました。

まぁ前に話題になってたし見てみるかーっと軽い気持ちで鑑賞していたのですが、こんなにドハマりするとは思わなかったです…(笑)

最初は学園コメディー路線で話が進んでいくのですが、殺せんせーの深い名言があったり時折、社会風刺な内容があったりとサクッと観れる内容となっています。

また、各話ごとに生徒たちの個性的な部分も細かく描写されており、各キャラクターに愛着がわきます。

そして2期の後半の方ではシリアスなシーンも多くなり、数々の伏線が回収される際は度肝をを抜かれました。

最終話付近ではキャラクターに愛着が湧いていることもあり、涙なしでは見ることができませんでした…。

また、この作品はopも魅力たっぷりです!

作中に出てくるキャラクターが歌っているのですが、メロディーラインがかっこよく聞き入ってしまい、毎回OPを飛ばさなかったほどです。(笑)

コロナが収まるまでのstay home期間など時間がある際に、ぜひぜひ鑑賞してみてください!!

 

 

#1 暗殺の時間

#1 暗殺の時間

  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)