igaiga’s diary

20代独身男性の本や映画の紹介、日常の出来ごとを記す日記。アウトプットできるよう奮闘中!!

本を読むとき

皆さんこんにちは!

突然なのですが、皆さんは本をどのような環境で読んでいますか?

自宅以外に通勤・通学時の電車内や図書館、カフェなど本を読む方は様々な場所で読んでいると思います。

私はカフェもしくは自宅で集中して読みたい派です!

カフェではAir pods proをつけ、ノイズキャンセリングを使用しながら適当に音楽を流します。

ノイズキャンセリングは自分の世界に浸りたいときにすごくぴったりな機能だと思います。(笑)

自宅で本を読む際は、テレビや音楽などは流さず無音なことが多いです!

歌詞がある曲やテレビの音を聴きながら本を読むと、集中できずに世界観や登場人物の心象表現に没頭できないことが多く、読み返すことが多々ありました…。

皆さんおすすめの本を読む場所や、BGMがあればコメント欄でぜひぜひ教えてください!!

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス