igaiga’s diary

20代独身男性の本や映画の紹介、日常の出来ごとを記す日記。アウトプットできるよう奮闘中!!

人間関係

皆さんこんにちは!

今日も仕事だったのですが、人間関係って難しいなぁーと日々感じます…。

私が勤めている職場では意地悪をしてくるような上司や職員はいないのですが、私自身人見知りな性格のため、周囲と上手く馴染めてないなぁーと感じる時があります。

去年の3月より、同じ法人の他施設から現在の職場へ異動してきたので、特別このように感じているとは思うのですが…。汗

特に目上の方と話するときはすごく緊張してしまい、打ち解けることがなかなかできません…。

特に、同世代の同僚で目上の人などと上手く溶け込んでいる人を見ると、うらやましく思ってしまいます。

人間関係の悩みにおすすめな本などがあればぜひぜひ教えてください!