igaiga’s diary

20代独身男性の本や映画の紹介、日常の出来ごとを記す日記。アウトプットできるよう奮闘中!!

眠れぬ朝

皆さんこんにちは!

今日から仕事だったのですが、なぜか早朝4時に起きてしまい、そこから足元が寒くて二度寝できなかったです…。

そのせいか、夕方頃からものすごく睡魔におそわれ、デスクワークはいつもの3倍くらい時間がかかりました。汗

早朝覚醒が癖にならないよう、部屋を暖かくしてから寝ようと思います。

皆さんは睡魔がすごい時、どのようにやり過ごしていますか?

私は睡魔がすごい時はこれに頼ってます…!!

 

アサヒグループ食品 ミンティアメガハード 50粒×4個

アサヒグループ食品 ミンティアメガハード 50粒×4個

  • 発売日: 2018/04/19
  • メディア: 食品&飲料
 

 

これ、ドラッグストアで購入してどうしても眠たい時に1粒食べるのですが、メントールがすごくきいて、目がぱっちり開きます(笑)

特にマスクを着けている状態では目までスースーするので、すぐに目が覚めます。

これに頼らなくても日中しっかり目が覚めているのが一番いいんですけどね…汗

みなさんおすすめの快眠グッズなどがあればぜひぜひ教えてください!