igaiga’s diary

20代独身男性の本や映画の紹介、日常の出来ごとを記す日記。アウトプットできるよう奮闘中!!

トランペット

皆さんこんにちは!

日中過ごしやすい気候でしたね。午後はダウンコートが少し熱く感じました…。

今日は仕事終わりに週1回習っているトランペット教室へ行ってきました。

トランペットは社会人2年目の夏にふと何か習い事をしたいと思い立ち、なんだかんだ1年半習い続けています。

なぜトランペット?って皆さん思うかも知りませんが、私にもこれといった理由はなく、何となく始めました(笑)

ただ、学生の頃より楽器を何かしてみたいと漠然と考えており、体験教室で初めてトランペットを吹き、すごく楽しかったので習い始めたのは覚えています。

ただ、まったくの初心者なのでまだまだ練習が必要ですが、いつか市の吹奏楽サークルなどに参加できるようになれたらいいなぁーっと思っています!

家では音が大きすぎるため、なかなか練習できないですが、上達するよう頑張ります!!

ぜひ皆さん、トランペットは吹くのが難しいですが、きれいに音が鳴った時の快感はすごく楽しいので、体験してみてください。