igaiga’s diary

20代独身男性の本や映画の紹介、日常の出来ごとを記す日記。アウトプットできるよう奮闘中!!

ランニングの習慣化

皆さんこんにちは!

 

最近、階段の上り下りや少し走っただけで息切れが生じ、疲れやすくなっているなと感じます。

コロナ流行前はジムへ通っていたのですが、密が気になったので退会してしまい…。

運動する機会がここ半年ほどめっきり減り、運動不足を日々痛感しています。

 

とりあえず、お風呂上がり後のストレッチと仕事が休みの日は有酸素運動を習慣化したいなと思っています。

 

ジムへ入会する前は、週2回ほど家の周囲をランニングしていたのですが、イヤホンでテンションの上がる曲を聴きながら走る、川沿いの道は結構好きだったりします。

 

ですが!!

この時期は走るまでが苦痛だったりしませんか?

 

私は「走りに行きたいけどめんどくさいな…」って気持ちが大きくなり、走りに行くのをやめたりしてしまいます。 

 

ランニングする際は、下のウエストポーチをつけながら走っています。 

 

このウエストポーチはすごく便利で、当時から現在も使用しているiPhone8がちょうど入るサイズになっています。

このポーチを使用する前はズボンのポケットに入れていたのですが、何度かポケットから落ちそうになったことがあり、ヒヤッとしたことがあります…。

 

このポーチを使用してから、ベルト部分は調整しやすく必要最小限のものが入るサイズなので、ポケットのケータイを気にせず走りやすいです!

 

運動習慣を定着していき、お風呂後のストレッチや休日のランニングを三日坊主にならないよう頑張ろうと思います。