igaiga’s diary

20代独身男性の本や映画の紹介、日常の出来ごとを記す日記。アウトプットできるよう奮闘中!!

プロ意識を持った仕事はかっこいい

皆さんこんにちは!

 

今日は仕事終わりに美容室で髪を切りに行ってきました。

その時にふと思ったのですが…。

美容師さんはなぜ話が上手な方が多いんでしょう?

 

私も人に接する仕事をしているのですが、勉強になることが多かったです。

特に私の担当してくれている方は、絶妙な間合いで話を切り込んでくれ、静かにしているときは気まずくならない空気感を持っていて、感銘を受けました。

 

美容室へ行く前は仕事でクタクタになっていたのですが、帰るころには疲れが吹っ飛んでました(笑)

 

私もプロ意識をもって、仕事に励もうと思ったとある1日でした。