igaiga’s diary

20代独身男性の本や映画の紹介、日常の出来ごとを記す日記。アウトプットできるよう奮闘中!!

トランペットの楽しさ

皆さんこんにちは!

 

今日は前回記事にも書いたのですが、週に1回習ってるトランペット教室へ行ってきました。

 

igaigadiary.hatenablog.com

 

仕事終わりなので、行くまでは仕事疲れたなー…という気持ちが強く、

なかなか乗り気になれないのですが、始まってしまうとすごく楽しい気持ちになります。

 

私が個人的に思うトランペットの楽しいところは、素直に音が鳴ってくれないところです。

ピアノやリコーダーなど、今まで音楽の授業で触れてきた楽器は簡単に音が鳴ってくれるのですが…。

トランペットなど管楽器は息の量や吹き方によって音階を変化させるので、自分の思っている音を鳴らすのにはコツがいります。

その音を出すのは難しいのですが、自分の思っている通りの音がスコンっとはまった時は快感です(笑)

まだまだ初心者ですが、いつか吹奏楽などほかの楽器と演奏するのが夢です。

 

皆さんもぜひトランペットをはじめ、楽器を始めてみてはいかがでしょうか!?